人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

掛川・中央自動車 輸入車整備はおまかせください

cjidosha.exblog.jp

VW ポロGTI (9N) ロアアームブッシュ交換

みなさんこんにちは、掛川 中央自動車 Kです。
若葉マークのドライバーもふえてきたこの頃、おたがい譲り合いの気持ちで運転したいものですね。
先輩ドライバーのみなさん、宜しくお願いしますね。
今日のお車はこちら

VW ポロGTI (9N) ロアアームブッシュ交換_c0267693_15532149.jpg
VWポロのスポーツモデル GTIです。現在マニュアルモデルの輸入のないVWですから希少な一台ですね。
5ナンバーサイズの小ささですが、小気味いいというより高速道で真価を発揮するGTタイプです。
ご依頼は「段差で床下からゴトゴト音がする」とのこと、この場所から動かしただけでも異音は確認でしました。
VW ポロGTI (9N) ロアアームブッシュ交換_c0267693_15534359.jpg
VW ポロGTI (9N) ロアアームブッシュ交換_c0267693_15533398.jpg
原因はここ、前側のサスペンションアーム(ロアアーム)のブッシュの破断です。
上が切れる前、下が切れた後の写真です。銀色の丸のなかの黒い部品が交換する物になります。
VW ポロGTI (9N) ロアアームブッシュ交換_c0267693_15573540.jpg
VW ポロGTI (9N) ロアアームブッシュ交換_c0267693_15534951.jpg
車両からロアアームを取り外し、ブッシュを打ち抜きます。2枚目のの写真をみていただければ一目瞭然ですね。
組み付け後試運転とアライメント調整(前輪の位置決め調整)を行いお返しさせていただきました。
次回のご入庫もよろしくおねがいします、ありがとうございます。

今回はメーカー純正でなく切れにくい強化対策品を使用させていただきました。
そういった純正以外の良品パーツもご用意できるのが私たちの強みです。
ではまた、掛川 中央自動車 Kでした。



by chuo-jidosha | 2018-05-11 10:01 | VW
<< メルセデスベンツ・S500 W... スマート K 車検整備とバッテリ交換 >>