人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

掛川・中央自動車 輸入車整備はおまかせください

cjidosha.exblog.jp

プラド78 レストア(再生)しました。

プラド78 レストア(再生)しました。_c0267693_14524783.jpg
プラド78レストアが2台やっと完成しました。
販売終了から年数が経過しても日本だけでなく世界的にとても人気のあるお車です。
当社でも半年に1台くらいのペースでベース車を探してレストア(再生作業)を行い販売させていただいております。
インターネットなどを見ると何台かはでてくるのになぜ半年に1台くらいしか販売できないかというと少しこだわりをもってベース車両を探しているためです。
当社ではプラドだけでなく中古車販売時に細かな検査をして仕入れをしていますが78プラドに関しましては次の点にこだわって仕入れをしております。

◎中央自動車78プラド仕入れのこだわり
1、総走行距離が15万キロ以内であること
2、エンジンやオートマ、ミッション、各機関系に不具合のないこと
3、ダッシュボードにひどい割れやヒビがないこと
4、しっかりとしたお車でも割安な販売価格を目指すこと
(基本的には近隣のお客様への販売に限らせていただきます。)

また当社ではレストアするにあたり何点かこだわりをもって作業しております。

◎中央自動車78プラドレストア作業時のこだわり
1、全塗装時は必ずしっかりとした下地をつくってからおこない、外せるパーツはすべて外してからおこなうこと
(下地をつくらずにあしづけと言って元の塗装の表面にやすり等で傷をつけて全塗装すると塗装のもちがとても悪くなりはがれやすくなります。また細かなパーツの脱着をせずにマスキングで塗装する業者さんも多く見られますがはがれやすく仕上がりにかなりの差が出ます)
2、内装のレストア時はシートやドアトリムなど全てはずし、カーペットまで全てはずし徹底的にクリーニングすること
3、オーバーフェンダーのゴムモールやヘッドライトレンズ、サイドマーカー、コーナーマーカー、テールレンズは全て新品に交換すること
4、鏡面仕上げにて古さを感じさせない仕上がりを目指すこと

以上の点にこだわりを持って作業しています。
正直簡単に全塗装をおこなったりルームクリーニングをするのに比べ3倍ほど手間がかかりますが中央で購入した車はやっぱり違うなと思っていただけるためにこだわっております。昨日、チラシも新聞に折り込ませていただきました。この機会にぜひ一度お立ち寄りください。







by chuo-jidosha | 2017-08-26 14:53 | 旧車
<< 78プラド レストア車 2.4... 8月25日折込広告先行掲載です >>