人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

掛川・中央自動車 輸入車整備はおまかせください

cjidosha.exblog.jp

ハマーH3 エンジンチェックランプ点灯修理(サーモスタット交換)

みなさん、こんにちは。掛川 中央自動車 Kです。
春本番、初夏のような日もふえてきましたね。ドライブが気持ちよい季節になりました。
今日のお車はこちら
ハマーH3 エンジンチェックランプ点灯修理(サーモスタット交換)_c0267693_15520004.jpg
ハマーH3です。幅は結構あるのですが、見晴らしも良いこともあり左ハンドルにしては取り回しのしやすいH3です。
エンジンチェックランプ点灯の診断でご入庫です。
試運転に出てみるとメーター内の水温計が規定位置まで上がりません。
診断機で確認をするとやはり冷却水温度が低いままです。
故障メモリもそれに伴った内容でしたので整備に入ります。
ハマーH3 エンジンチェックランプ点灯修理(サーモスタット交換)_c0267693_15520832.jpg
ハマーH3 エンジンチェックランプ点灯修理(サーモスタット交換)_c0267693_15521335.jpg
ハマーH3 エンジンチェックランプ点灯修理(サーモスタット交換)_c0267693_15521812.jpg
エンジンルームの左側面を分解していきます。
ハマーH3 エンジンチェックランプ点灯修理(サーモスタット交換)_c0267693_15522322.jpg
たどり着いたのがこの部品、サーモスタットです。
エンジンの冷却水温度をちょうどいい具合に保つ大事な部品です。みなさんのお車にもかならずついています。
交換を済ませ診断機で確認するとちゃんと規定温度になっています。
念入りな試運転の後お返しすることができました、ありがとうございます。

診断機には故障メモリを読み取るだけでなく、クルマについてのいろいろな情報を読み取れる機能があります。
これらを活用することで迅速な整備ができるのです。
ではまた、掛川 中央自動車 Kでした。

by chuo-jidosha | 2018-04-20 07:54 | America
<< メルセデス・ベンツ A170 ... BMW Z4 ワイパーリレー交換 >>